古畑

glasswonder2262006-01-06


昨日は書いてる途中で始まってしまい、終わったら、謎の
腹痛に襲われ、そのまま、更新しました・・・

さて、昨日の「ラストダンス」は松嶋菜々子だったので期待度0でしたが・・・

かなりの傑作でしたね。ずっと、姉もみじが被害者と・・・・・・・
実は、妹かえでが殺されていたと・・・双子だったんですが、最後まで加害者
が被害者で、被害者が加害者という・・・・・

設定的に、スピルバーグが監督した「構想の死角」に似てましたが・・・・
これは、共同作家なんですが、実際に書いてるのと、マネージメント担当で
独立のいざこざで、殺す話なんですが、古畑でも陣内が犯人役だったエピソード
でありました・・・・三番煎じと思いきや・・・意外な結末で・・・・

オイラが観てると、刑事コロンボと比べてしまうんですよね。
双子だと「2つの顔」とか、冒頭のブルガリ三四郎のシーンって「ルーサン警部の犯罪」
と似てるんですよね。

川釻v釻)<誰もわからない話するな!

オイラは完全犯罪フェチなので、「刑事コロンボ」 「古畑任三郎」は、細かく
何度も観てますからね・・・・

ノノl∂_∂'ル <怖いですわ!

今回のファイナルは、イチロー以外は、かなり良かったですね。

川釻v釻)<イチロー嫌いなのか?

「フェアな殺人者」、初めから、殺人なんかするなと・・・・・・同情を誘って・・・

オイラが好きな古畑の犯人は
「ゲームの達人」・・・・乾 研一郎(医者)草刈正雄
「動機の鑑定」・・・春峯堂のご主人 澤村藤十郎

冷酷 冷静、計算高さは、素晴らしいと思います。

「魔術師の選択」・・・南大門昌男(クラブ経営者・55歳)山城新伍

格好いい・・生き様とか・・・・ミスディレクションとかも、オイラ好きですね。
よくやりますので・・・(;´Д`)

川釻v釻)<完全犯罪やりたいのか?

地位や名誉がある人がやるから様になるんですよね。今のオイラでは・・・・

ノノl∂_∂'ル <怖いですわ!怖いですわ!