哀悼

昨日、ナリタトップロード心不全のために、死去しました。

哀悼の意をこめて、オイラなり、この馬の思い出を・・書こうと

オイラがこの馬を知ったのは、福寿草特別でした。

このレースは、未完の大器スリリングサンデーと、トゥザヴィクトリー
走っていて、3番人気、3着でした。

驚いたのがきさらぎ賞で、単勝1.3倍 朝日杯2着のエイシンキャメロン
なんなく、倒しました。このへんから、オイラもひいきになりました。

弥生賞では、たんぱ杯の勝ち馬、アドマイヤベガを・・うち破る・・

両方とも武の馬で、オイラは武はアンチなので・・・・・(・∀・)2828

皐月賞は3着、勝ったのはテイエムオペラオーですからね。馬券はとりました。

ダービーは2着・・・・菊花賞は勝ちました・・・・

オイラはその頃は、オペラオー派でしたが・・・・(;´Д`)

典型的な荒れ馬場が苦手なタイプで有馬はいつも人気を裏切る形に4回走って
引退レースになった4着が最高かと・・・・・

春の天皇賞は、2年連続、同じ乗り方で、同じ3着とか・・・・・騎手に問題ありです。

強かったのは2001年の阪神大賞典です。前走負けた、マックロウと同等ぐらいの人気でしたが・・・それに怒るがごとく、完璧な勝利でした。

京都大賞典で、落馬した後のJCの3着もすごかったですね。あれは、もう少しで
オペラオーに先着できそうでした。

GⅠ1勝 重賞6勝・・・記録よりも記憶に残る馬ですね。強いときはものすごく
強い・・・・3000m世界レコード保持者ですしね。

ディープインパクトみたいな、ほぼ完璧の馬より、味のある馬のほうがオイラは
好きですね。

子供の活躍を期待したいと、思います。

ノノl∂_∂'ル <競馬知らない人には、つまらない内容ですわ!