5日 古戦場編

朝、1時間早く、目覚めたので、ハロショで名古屋限定、買おうと思いましたが
混んでると、思いやめて・・・・大阪に

途中、関ヶ原あるのに、思いだして・・緊急下車・・・
前から、行きたかったのと、戦場に行く前のきつけに・・・(・∀・)2828

降りると観光案内が地図をとろうとしたらじいさんが出てきて・・・説明を・・
時間がないので・・毛利が陣、張った南宮山をたずねたら遠いと・・・・
小早川の松尾山も山道徒歩40分とか・・・・・
とりあえず自転車借りて、近場回りに・・・・・
オイラは西軍派なので・・・石田三成の陣跡の笹尾山に・・・すごい地形でした

その後、オイラが尊敬する・・家康の本陣を少数で突破した島津公の陣跡に・・・
敵中突破の気をもらってきました・・・(・∀・)2828

小西行長、開戦地と回って・・・宇喜多公の陣跡を探しましたが・・・・
かなり離れてました・・・荒れた山道を自転車で強引にはいっていってようやく
みつけました・・・ここでも気を・・・(・∀・)2828

その後に、大谷刑部の墓もありましたが、時間がないので引き上げ・・・

予定どおり13時に駅に着きましたが・・・20分待ちとか・・・・・(;´▽`A``
大垣方面の電車が行ってしまったら、オイラ1人に・・・・・