薔薇十字団

glasswonder2262005-05-27


ローゼンクロイツ

馬名の由来・・・独語で「薔薇十字団」。クリスチャン・ローゼン・クロイツによって17世紀のドイツで発祥した魔術結社だが、その存在についての真偽は不明。

この馬は、オイラPOG馬ですからね(・∀・)2828

皐月の敗因は初輸送、イレ込み、ディープに接触・・・
今回は、楽な立場で・・・

京都2歳S、ラジオたんぱ2着、毎日杯と勝ってますし・・・2着の多い血統なので
期待できます・・・

川釻v釻)<2着候補か・・・・

オイラ的に、勝ってほしいんですけどね。橋口師も目標はダービーと
前々から、言ってましたし・・・

ペールギュント


馬名の由来・・・歌劇のタイトル名で、原作はイプセン作の戯曲。ペールギュントは物語の主人公の名前で、花嫁を奪って逃げる場面があることから、母の名前を意識して命名された。また、グリーグ作曲の「ペールギュント組曲は特に有名。

この馬も、オイラのPOG馬です・・・

ディーリー杯2歳S シンザン記念東スポ杯2着・・・・

今年の3歳馬で、1番人気にGⅠでなってるのは、ラインクラフトディープインパクト
とこの馬だけです。2歳時の朝日杯も1番人気ですし、人気の数なら、互角です(;・∀・)

結果は・・・3着 4着でしたが・・追い込みだけに展開に左右されやすく
皐月賞後に、ベストはマイルと・・NHKに・・・・
負けたら、長いほうがいいとか・・・橋口師、適当なことばかり・・・
川釻v釻)<お前、みたいだな!
ベストは京都のマイルです・・・(;・∀・)

正直、全く推せないです・・・NHK使わなければ・・1998のボールドエンペラー
ぽかったんですけどね(;・∀・)